会いたい人に会いにゆく

基本的に土日祝が休みですが、ちょいちょいと現場が入ったり、納期の関係で休日出勤も少なくありません。

ですので休日はダラダラ過ごし、夕方から呑み始めてしまったりしてしまいます。はい、典型的なダメ人間です。

しかし、奇跡的に早く目が覚めたりすると、あれ、どっか行ってきた方がいいんじゃね?と根拠もなく思い、PCを開きなんか面白いイベントないかなぁ、と行き先を模索し始めます。

そして友人が主催とか参加しているイベントを見つけると、重いケツをソファから引っ剥がしていそいそと出かけて行くのです。

内緒で

そう、誰にもどこへ行くとも言わず、誰にも見つからないよう(そもそも誰も僕を探していない)ひっそりと、電車で二時間以上かかろうが、たとえ途中でフェリーに乗らなくちゃ行けないようなところでも………

その理由は…………

大好きな人に会いたいからです。

一人ラーメン屋で呑むビールも大好きですが、やっぱり気の合う仲間が恋しくて気がつくと、みんなのことを探してしまうのです。

内緒で

なんで内緒かというと………

みんなの驚いた表情を見るのが楽しいからです。ある友人は驚きのあまり事態がのみこめず「なんでコイツここにいんの?」という表情で呆然としてました。もうドッキリ大成功!みたいな気分で最高に可笑しかったです。

f:id:Shigeya:20200126144816j:plain

たまに、もしも会えなかったら、もしかしたらお邪魔かな、なんて思いも頭をよぎったりもしますが……… 一度だけ、結構な時間かけて行った先で、本人不在なんてコトもありました。

しかし、時には先に見つかっちゃたり、何より僕の突然の訪問にもかかわらず、みんなが歓迎してくれたり。本当に嬉しくて楽しくて「やっぱ仲間ってサイコ〜」と思わずにはいられません。

お金と時間があればもっと遠くの友だちを驚かせたいなぁ、なんて思ってます。

ひょっとしたら、あなたの町のあなたのもとへ…………

もしも僕が現れたら、追い返さないでね。
そして、今まで僕のサプライズ被害に遭われた方々、ごめんなさい。
またやるけどね。

f:id:Shigeya:20200126144635j:plain