セレブの役割

こんばんは、クリスマスイブですねぇ。山下達郎が歌ったように僕のところには誰も来てません。そして浜省の「一人ぼっちのクリスマスイブ」でとどめを刺されたところです。

今年は仕事が忙しくてなかなかチェック出来ていませんが。欧米ではセレブと呼ばれている人たちが大金をど〜んと寄付したり、みずからプレゼントを抱えて走り回ったりしてるようですね。
日本のセレブの皆さんはどうなのでしょう? もちろん金もプレゼントも惜しみなく提供しているでしょう。ただ、奥ゆかしい国民性の故、黙ってるだけなんでしょうねぇ(棒)。
親からもらったお小遣いをやりくりしたり、一生懸命バイトして、CDを買ったりコンサートに行ったり、それがアスリートであればスタジアムに観戦に行ったり。

日本のセレブと呼ばれている方達、あんた達の食い扶持の出どころ分かってますか?今日明日くらいそのことを考えてくれてもいいと思うんですけどね。
クリスマスですよ。
考えただけでも泣いちまいそうですが、明日はまだ冬休みじゃないんですよ。こどもたちはみんな登校して、もらったプレゼントのことで盛り上がるんですよ。欲しかったプレゼントをもらえなかった子、プレゼント自体がなかった子、そんな子もいるんですよ、マジで。もちろん親だって辛い思いをしてる。
そういうことを考えてみてはもらえませんかね?
普段はどんなに贅沢しててもいいです、あなたの才能と努力で得たものです。うんと自慢してください。でもね、あなたの才能に共感して対価を払ってる人たちのこと、ちょっとでも考えて欲しいです。
クリスマスですよ。