それでも未来を見つめて

前回のブログ、僕にしては珍しくネガティヴなことを書いた訳ですが。

実際、離れていった人もいます。まぁ、あのタイトルでしたから、仕方ないのかな。

僕はいろんな場面でその時に感じたこと、思ったことを後先考えずにアウトプットしちゃうから(^^;;

前回のブログに書いてるように「過去は変えられない」…………

じゃあどうするのか? と、今回のタイトルに繋がっていくのですが。

みなさんは、ご自身に起こりそうな出来事を予測し、それに備えて準備して、結果をひっくり返した経験がありますか? 逆もしかり、準備万端だったのにひっくり返されちゃった、なんてことも?

多分、人生は大なり小なりこういうことの連続なのではないのでしょうか?

そしておそらく、思い通りにいかないことの方多い。

そして、それを受け入れなければいけない現実に直面し、やはり自分はダメなんだろうか? あの時、周りの皆が言うようにしていれば良かったのか?なんて思っちゃいますよね?

それでいいんです。その自問自答があなたを成長させるのです。

ネガティヴ・ポジティブ、作用・反作用、アクション・リアクション、それらを繰り返し僕らは生きてゆくのです。変えられない過去より、変えることが出来るかもしれない未来を見つめて…………