Stay in your magic

副業(会社員)※1 がクソ忙しく、たまの休みも疲労回復の為のサプリ(酒)でラリっててなかなか更新出来ていませんが..............
「Stay in your magic」最近の僕のキーワードです。Magicといってもいわゆる「セロです(古)」みたいなMagicではありません。

過去のブログでクリスマスの魔法について書いたと思います。そしてその魔法はクリスマスだけじゃなく、毎日使えるものだよ、と。

僕が信じている魔法、そしてみんながいつでも使える魔法。それは「親切」だとずっと思っています。電車やバスで席を譲る、重たい荷物を持ってあげる、喉が渇いている人には飲み物を、お腹をすかせている人には食べ物を。ほんのちょっとしたコトでも、その場限りでもいいんだよね。とにかく困ってる人を見かけたら声をかける。「魔法」と呼ぶには本当に小さな小さなコトかもしれないけど、笑顔で「ありがとう」って言われたらこっちも嬉しいよね。手を差し伸べた側も、それを受け入れた側も笑顔にしちゃうなんてとっても素敵なコトだし、僕らが使える魔法なんだと思う。

日本にいると、生活に追われ仕事に追われ、締め切りや納期なんかと格闘してしまいがちだけど、ちょっとした親切、忘れずに生きていきたいですね。

「Stay in your magic」
みんなが持ってる良い面を、どこかの誰かをHappyにする、そんな魔法を使っていきましょう。

※1本業は酔っ払い